飛行機

伊丹空港にて撮影。
やっぱり望遠レンズは違うわ・・・ここまでズームできるんですね

撮影機材:Canon40D
ズーム:640mm
撮影場所:千里川 やや左より
同じく伊丹空港にて撮影。
着陸のため向ってきたECOジェットを撮影。
「飛行機に反射する滑走路がなかなかシブい」と言われました。あいにくの曇り空・・・

撮影機材:Canon40D
ズーム:640mm
撮影場所:千里川 やや左より
関西国際空港で撮影。
今回撮影するまでは伊丹空港しか行ったことがなかったので、様々な海外便が飛んできて興奮
写真はカタール航空

撮影機材:Canon40D
ズーム:640mm
撮影場所:関西空港 エントランスホール屋上より
同じく関西国際空港で撮影。
鮮やかなブルーが特徴的な大韓航空。
堂でもいい話ですが、「O」の字がペプシみたい・・・

撮影機材:Canon40D
ズーム:640mm
撮影場所:関西空港 エントランスホール屋上より
関西空港で撮影。
コチラはニュージーランド航空。
デザインがさっぱりしてますね。わりとさわやかな配色ですね

撮影機材:Canon40D
ズーム:640mm
撮影場所:関西空港 エントランスホール屋上より
関西空港で撮影。
全日空ですね。。
飛行機の機種は何でしょうか?ボーイングじゃありませんね?
分かる人、教えてください!

撮影機材:Canon40D
ズーム:640mm
撮影場所:関西空港 エントランスホール屋上より
関西空港で撮影。
こっちは日本航空、ボーイング747の古くないヤツですね
伊丹空港だとジャンボは飛んでこないので、40Dでジャンボを撮影するのは始めて。
エンジン音が違いましたわ。

撮影機材:Canon40D
ズーム:640mm
撮影場所:関西空港 エントランスホール屋上より
関西空港で撮影。
同じく747。
着陸する瞬間はこういう感じで煙が出ますよね
やっぱジャンボは煙の量が違うわ。

撮影機材:Canon40D
ズーム:640mm
撮影場所:関西空港 エントランスホール屋上より
こちらは再び伊丹空港。
迫力重視な写真を撮るならやっぱり千里川ですね。
標準レンズで撮影したため迫力が増している・・・気がします

撮影機材:Canon40D
ズーム:70mm
撮影場所:千里川 やや右より
伊丹空港で撮影。
写真って、いい写真を狙って撮るよりも
何気なくとった方がいい写真になりますよね

撮影機材:Canon40D
ズーム:640mm
撮影場所:千里川 やや右より
伊丹空港で撮影。
千里川はかなりの任期スポットなので、家族連れや
無線などをもったマニアの方々が必ずいます

撮影機材:Canon40D
ズーム:70mm
撮影場所:千里川 ほぼ真ん中
さっきの写真の十秒後。
さっきの写真とどちらがいいでしょうか?

撮影機材:Canon40D
ズーム:70mm
撮影場所:千里川 ほぼ真ん中
伊丹空港で撮影。
この日は夕方まで粘ったため、滑走路ライトアップ(?)が撮影できました
印象的な色ですね

撮影機材:Canon40D
ズーム:640mm
撮影場所:千里川 ほぼ真ん中
千里川で久しぶりに撮影。
コンパクトデジカメであるCanonIXYで撮影するのは始めて。
撮影する頃には曇り空が程よく晴れ、ちょうどいい雲量に。うーん、よかった

撮影機材:CanonIXY930IS
撮影場所:千里川 ほぼ真ん中
これはなかなかではないですか?
何気にぱちりと撮った写真が、意外といいカンジに。雲ひとつ無い快晴の中
JALが飛んでゆくという・・・

撮影機材:CanonIXY930IS
撮影場所:千里川 左より
ktkr
これは近々まれに見るいい写真ではないでしょうか?
ちょっと翼が切れてしまいましたが、こういう構図はあまり取ったことが無かったので、
新鮮な感じがします。

撮影機材:CanonIXY930IS
撮影場所:千里川 ほぼ真ん中
久々の一眼レフで、操作になかなか苦戦しフォーカスあわせにタジタジ・・・
それでも、ちょっと見方を変えてこんな写真を撮ってみました。
どうでしょうか?

撮影機材:Canon EOS40D
撮影場所:千里川
まぶしい太陽と強い風の中、パチリととった一枚
この構図は前々から狙っていたのですが、とってみるとなんかもうひとつでちょっと残念・・・


撮影機材:Canon EOS40D
撮影場所:千里川 
一方、これはそこそこ満足した写真。
実はかなり昔にとったもので、時期的には夜の飛行所の写真を撮った日とおなじ日なんですけどね
もっと前にアップした・・・と思っていたのですが、どうももれていたみたいなので再び(?)載せました


撮影機材:Canon EOS40D
撮影場所:千里川 
この写真はわりと最近に撮ったものです
もう少し雲が白かったら・・・とか思うのですが、まぁ時間が戻せるわけではありませんしね
様々な写真からとらないと、同じ様な写真になってしまいますから、
正直最近飛行場でいい写真を撮るための難易度が難しい感じがします・・・


撮影機材:Canon EOS40D
撮影場所:千里川 
ザ・夜の飛行場・パート2
上の方にある夜の写真は割りと高い評価をいただくのですが、
僕個人的にはこっちの方が好きです
これもうpするとき漏れて板みたいなので時期がずれますが載せます


撮影機材:Canon EOS40D
撮影場所:千里川 
偶然とったら意外と良かった・・・と思っているのですが
僕だけでしょうか?
飛行機の左翼にかぶっている木をとても切り倒したい気分です


撮影機材:Canon EOS40D
撮影場所:千里川 

戻る

inserted by FC2 system